プレスリリース

世の中の最新イベント事情を発信

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. [事務局より] DAWN2019優勝のバルンバスターズがスタートを切りました!

[事務局より] DAWN2019優勝のバルンバスターズがスタートを切りました!

こんにちは、JEEA事務局です。

今回は、2019年に開催したLIVE ENTERTAINMENT SUMMIT「DAWN 2019」で優勝したバルンバスターズの告知になります。

DAWNは日本のライブエンターテインメント業界を牽引するトッププレイヤーや有識者、そして業界の未来を担う若きプロデューサーたちが集まり、ライブエンターテインメントの未来について語る、これまでにはないリアルエンターテインメント特化型のカンファレンスです。

バルーンバスターズとは?

◆『令和』を熱くするバトルゲームがやって来た!
その名は、『バルーンバスターズ!』マイクロドローンに風船を装着して、お互いにバトルをして割った方が勝ちと言うシンプルな遊びです。【最先端技術とアナログの融合!】
シンプルがゆえに『想像力を掻き立てる遊びの創造』も醍醐味の一つです。

◆開発の裏に隠された現代病克服への挑戦
うつ病・引きこもり・ストレス スマホ依存・ゲーム依存など、話題にされる現代病の大きな原因は、スマホ・PC 普及により 目線が習慣的に下がったこと、コミュニケーション不足などと言われています。バルーンバスターズで楽しむだけで、「リアルコミュニケーション」「視線の強制的上昇による未来思考転換」などにより、「スマホ依存・ゲーム依存」などが解消される可能性が!バルーンバスターズで得られるスキルにも注目と期待が高まります!目標は『現代病をバスターしよう』と言うテーマです。

当社は、スマホゲームやテレビゲームを批判は一切しておりません。問題なのは、ハマる事。
ハマる事によって様々な弊害が出ていると言われています。また心配している親御さんの声をよく聞きます。現状のドローンの遊び方は限られています。私たちはバルーンバスターズを完成形に仕上げていき、みんなで盛り上がれる新しい遊びをまずは日本中に広めていきたいと思っています。
アナログゲームに回帰しリアルでの楽しみ方を創造する事で何か新しい発見があるかも知れません。子供から大人まで皆が楽しめるバトルゲームです。

◆開発者 鹿股幸男
ゲーム以外のことにも熱中して欲しい。私にも小学生の子供がいるので、常々そう思っていました。そこでドローンのような遊びで何か工夫ができないかと考えていた時に、このバルーンバスターズを思いつきました。

◆以前、同開発者は、無限プチプチの開発でも成功しました。この玩具は、無限プチプチ以上にヒットする予感があります。実際に手に取ってみると、無限の楽しさが実感できる玩具です。

◆現在、コロナの影響でイベント自粛が相次いでいます。コロナの終息後に当社では、本格的にイベントを全国展開する予定です。

会社概要

      
■会社名:株式会社バルーンバスターズ
■代表:鹿股 幸男(かのまたゆきお)
■設立:2019 年 10 月 2 日
■所在地:東京都港区西新橋 1-19-14 大和ビル 5F
■HP:https://balloonbusters.tokyo/
■TEL:03-6416-4036
■FAX:03-6416-4037
■事業内容 :玩具の製造と販売

お知らせ

お知らせ一覧